tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ニューヨークテニス生活 ニューヨーク郊外でテニスしている主婦の奮闘記です。

HiromiNY
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
日本に帰国しました
11/28 17:55
ちょっぴり涙の送別会
08/01 11:37
悲しい別れ
07/27 07:26
Member / G…
07/24 06:30
真面目にやろうよ
07/20 04:26
最近のコメント
moriko さん、…
HiromiNY 07/05 08:43
こんにちは。チー…
moriko 07/05 08:06
テニプリ小僧の母さん…
HiromiNY 05/30 07:07
HiromiNYさん…
テニプリ小僧の母 05/29 23:25
ありがとうございます…
HiromiNY 10/24 13:02
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






連続でシングルス

昨日と今日は2日連続シングルスでした。

昨日はマリアとドキドキのゲーム。ボロ負け覚悟でしたが、一応作戦を練ってからテニスコートに・・・。レフティで強打のマリアですが、バックハンドはあまりバシッと打ってこないので、バックハンド狙いで、たまにフォアに逆をつく作戦でしたが、フォアでクロスに打つのが苦手な私にとっては、ミスしないで打てるのか心配でした。(案の定、ショートクロスをネットにかけてました)
結果は、2-6・2-6・3-6でした。セカンドサーブからリターンエースを結構決められた以外は、まぁまぁ食い下がった感じですが、やはりマリアには敵わないです。マリアは気を遣って、「スコアには出てないけど、ラリーも続くし、デュースも多いし、接戦だよね」って言ってくれました。。・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・ありがとう、マリア。確かにバックハンド同士(つまりコートの左半分)で長いこと打ち合ってました。
でも、途中から、作戦におぼれず、自分のPlay を貫こうと思い、思いっきりやったら結構良かったです。
マリアと2時間シングルスをしたあとは、何故かナンシーと乱打を45分、黙々とやりました。これはこれで楽しかったです。

今朝はさすがに腕が筋肉痛でしたが、スーとのシングルスはいい感じでできました。やはり昨日の打ち合い(?)が良かったみたいで、今日はフォアハンドでショートクロスに結構決めましたよ。(調子に乗って続けたらミスしたけど)
バックハンドはだいぶフォームが固まってきましたが、時々コントロールが定まらなくなるので、まだまだ練習が必要です。(でも昨日のナンシーとの乱打はいい練習でした)
バックのスライスは今日は何故かふかしてばっかりでした。ラケットが上に向きすぎてる状態で、体重をかけるから飛んでいくんだな~。

今日は6-2・7-6で勝ちました。スーはフォアハンドでもバックハンドでもバシッって打つのだけど、マリアと比べて球足が遅い分、私も走れば追いついてしまい、右に左にずいぶん走らされました。2セット目はそれで疲れてしまい、途中からショットにキレがなくなり、5-2だったのに、気づいたら5-6と逆転されてました。でも、何とかタイブレークに持ち込み、タイブレークは7-4だったかな。
昨日は隣りでダブルスやってたリンも今日は隣りでシングルスをやっていて、途中からリンが気になって仕方なく、集中力も途切れ途切れになってたのもいけなかったです。(ダメだ~ビョーキが悪化してるよ!)
今日の夕方も、リンに用事があって電話したかったのに、怖くて、結局Eメールを送ることに・・・←まだ返事が来てないので不安。自分で自分に”どこがいいの?普通のおばさんだよ!”って言い聞かせてますが・・・ダメです・・・何なんだろうなぁ~全く。3ヶ月前のフツウの自分に戻りたい・・・。
週末はゆっくり休みます。
日記 | 投稿者 HiromiNY 13:28 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
 海が2日とも雨でざんねんでした。
でも、大大西洋を眺めただけでも、気分転換になるでしょうね。
 でも、雨だからってウェアのやけ買いって、あなたも結構
おおざっぱなお姫様かもね・・・。

 実は私、真冬で吹雪きの最中に、新潟の浜辺に王立ちに
なって、荒れ狂う日本海を眺めるのが好きなのです。

 何年か前の冬に、突然海が見たくなって、吹雪と荒波と
水しぶきを見ている内に、勇気と感動もらった様な気がして
それ以来、毎冬一回は行きます。

 超集中して、テニスを2時間した時と似た様な爽快さも
あります。

 それにしても、今日のPLで徹底して 打った後の次の動作 って
のやって、両モモはパンパン・右肩激痛・・・湿布薬ぺタぺた・・・。

 だけど、叶う事なら、もう1回30代に戻りたいや。
この年までに体験した事を生かしたいんだよね。
楽しい事100倍だは・・・。

 あのぅ、ご主人はアメリカの人なんですか?。



投稿者 テニーズ 2007/08/25 18:12
テニーズさん、こんにちは。夫は日本人です。(日本で出会い、日本で結婚し、転勤でニューヨークに来ています)
投稿者 HiromiNY 2007/09/24 13:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: