tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ニューヨークテニス生活 ニューヨーク郊外でテニスしている主婦の奮闘記です。

HiromiNY
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
日本に帰国しました
11/28 17:55
ちょっぴり涙の送別会
08/01 11:37
悲しい別れ
07/27 07:26
Member / G…
07/24 06:30
真面目にやろうよ
07/20 04:26
最近のコメント
moriko さん、…
HiromiNY 07/05 08:43
こんにちは。チー…
moriko 07/05 08:06
テニプリ小僧の母さん…
HiromiNY 05/30 07:07
HiromiNYさん…
テニプリ小僧の母 05/29 23:25
ありがとうございます…
HiromiNY 10/24 13:02
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イベント

7月25日は、クラブのイベントがあったので、参加してきました。クラブの会員が非会員を誘ってペアを組み、ダブルスの試合をする、というイベントで、私は初めて日本人の友達と組んで出ました。
今年は何故か異様にレベルが高く、ほとんどが上級クラス。1回戦は、相手の非会員の方がアメリカのトーナメントに出ているツワモノで、(←ほとんどプロだよね~・・・)練習の時から気合で押されてたのですが、試合の方は、(8ゲームマッチだったんだけど)タイブレークまでもつれ込む展開に・・・。残念ながらわずかの差で負けてしまったけど、すごい熱戦でした。
敗者復活戦(コンソレ)の1回戦でも、私より格上の相手で、なんとか粘ったのですが、5-8で敗戦。これで終わりかな、と思ってたら、2連敗したもの同士の”ラストチャンス”のトーナメントがあり、その準決勝は、8-0でラクに勝たせてもらいました。(それまでにかなり疲れてたので、省エネ戦法でいきました)
最後は決勝で、賞品がかかってたので、気合いを入れてたのですが、なんと決勝の相手も上級レベルで、4-6(何故か1セットマッチになった)で敗戦。
あと一歩及ばず、残念でしたが、ものすごい高いレベルで、これだけ善戦したので、とても楽しかったです。敗戦の反省は多々ありますが、これからももっともっとうまい人に挑戦して、上達したいって思いました。
休憩があったものの、合計で4時間Playしてたことになり、クタクタでしたが、本当に楽しい1日でした。
日記 | 投稿者 HiromiNY 06:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスパーティ

土曜日は、西海岸に引っ越す友達の送別会、帰国するコーチの送別会(Part 2)、そしてもう一人いるコーチの結婚祝いのテニスパーティに出席してきました。
海外にいると、友達との出会い、別れは日常的で、今まで何人見送ってきたか・・・(見送られたこともありますが) 本当に寂しい限りです。
出席者(30人ほど)が作ってきたおいしい料理を食べながら、テニスもして、楽しいひと時でした。テニスコート特大ケーキ(ホワイトチョコのラケットつき)まで登場し、じゃんけんゲームもあり、家に帰ってからも、明け方まで神経が落ちつきませんでした。
友達とは日本に帰国とは違い、同じアメリカ国内の引越しなので、遠いけれど、また会えそうな感じで、あまりお別れムードではなかったです。尊敬するコーチの帰国は本当に残念ですが、日本に帰ったら、益々ご活躍のことでしょう。
日記 | 投稿者 HiromiNY 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち上げ

先週、タウンのチーム、準優勝の打ち上げをしてきました。ニューヨーク郊外のビーチのレストランに10人集まり、アメリカン料理をいただいてきました。(ボリューム満点でした) 去年のリーグから1年、1番上達した人に私が選ばれて、光栄でした。ピース 秋からは、インドアのリーグ(個人戦)に誘われましたが、ちょっと時間的、経済的に難しいかな・・・でも出たいので、冬のリーグには参加しようかなぁ。ま、それはさておき、2時間の間みんなしゃべるしゃべる・・・(日本人は私だけですし、会話の早さには耳しかついていけないので、私は横から突っ込み(?)や相づちのみ)でも、楽しかったです。(夕飯まで満腹でした) 来年は絶対に優勝しよう!と固く誓い合い(?)解散してきました。私ももっと上達できるように頑張ります。
日記 | 投稿者 HiromiNY 05:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習不足

今日は、女子ダブルスのラウンドロビンのリーグ戦があり、久しぶりに勝負のかかったゲームをしてきました。試合からしばらく遠ざかっていたためか、単に私の調子が悪かったのか、イマイチ不調・・・。前衛で、決めなきゃいけない場面でミスがいつもより多かったです。(自己嫌悪)
結果は2勝2敗でしたが、2敗したのは誤算でした。まだまだ練習が足りませんね・・・。夏はほとんど外でやってるので、雨が降るとなかなかできなく、かといって、その分トレーニングするわけではないので、もっとテニスが上手になりたいのなら、努力が必要だな~ってつくづく思いました。ま、頑張ります・・・。
日記 | 投稿者 HiromiNY 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合が終わってから半月以上が経ち、レッスンとゲームの日々が続いています。試合のためという目標がないと、ゲームでもイマイチ気合いが入らないです。かといって、負けるのはイヤなので、本気は出してますけどね・・・今週はニューヨークは雨が多く、テニスは1回しかできませんでした。(練習不足です)ストリングスを張り替えたので、ラケットを抱きしめて(?)たりはしたのですが、来週は晴れますように祈るのみです。(土日はウィンブルドンのテレビ観戦かな) 今日は友達に「フォアハンドストロークのスピードが遅い」って言われて、(わかってるけど)他人に言われたくないよ!と思ったので、スピードというより、威力のあるボールが打てるように、練習したいと思ってます。
日記 | 投稿者 HiromiNY 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)