tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ニューヨークテニス生活 ニューヨーク郊外でテニスしている主婦の奮闘記です。

HiromiNY
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
日本に帰国しました
11/28 17:55
ちょっぴり涙の送別会
08/01 11:37
悲しい別れ
07/27 07:26
Member / G…
07/24 06:30
真面目にやろうよ
07/20 04:26
最近のコメント
moriko さん、…
HiromiNY 07/05 08:43
こんにちは。チー…
moriko 07/05 08:06
テニプリ小僧の母さん…
HiromiNY 05/30 07:07
HiromiNYさん…
テニプリ小僧の母 05/29 23:25
ありがとうございます…
HiromiNY 10/24 13:02
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






惜敗

今日は、リン、ウェンディ、エバリンとテニスでした。
ウェンディとは2回組んで、6-1・6-1で勝ちました。ベーグル(だんご)を狙ってたけど、まぁ十分か~

で、リンと組んだ時は、4-4までサービスキープ合戦。9ゲーム目にリンのサーブをブレイクされて、4-6で負けてしまいました。あ~悔しいよ!今日こそはウェンディに勝ちたかったのに!!!
エバリンと組んだ時は、3-6でした。う~ん、もっとなんとかなった気がするけど、まぁ仕方ないかぁ。

昨日ストリングスを張り替えてもらって、今日はなかなか気持ちのいい打感でPlay できました。サーブの調子もまぁまぁ良かったし、ボレーも良かったし、ポーチにいたっては絶好調でした。ミスもしたけど、たくさん決められて気持ちよかった・・・でも、悔しいなぁ・・・

私がバタバタ走って、(←無駄な動きが多い)落ち着かないPlay をしているのに対し、ウェンディは無駄な動きがなく、Cool に決める姿には憧れます。私はいつもみんなに「ヒロミはいつもジャンピングしてる」とか「(止まるとき)スケーティングしてる」とか言われ、嬉しいやら悲しいやら・・・。
カッコ悪いなぁ~と思いつつもこれが私のプレイスタイルだから仕方ないし・・・。今日はリンがセンターに打ったショットが逆をつかれて、慌てて戻って拾ったけど、また同じところに返してしまい、次はワイド!と思ってたのに、またセンターに打たれ、また逆をつかれて戻ったけど、今度は返せずに、本当にかっこ悪い姿を見せてしまいました。組んでたウェンディ、下向いて声は出してなかったけどすごく笑ってた!(リンもエバリンも笑ってた!)「だって、ワイドを予想してたんだもん」って言い訳したけどね・・・性格がPlay に反映しますよね。コワイ。

明日から4日間はテニスはお休みです。(海に行きます。)そこでもテニスはできるらしいけど、まぁ、うちの場合は無理でしょう。4日休むのは結構怖いので、イメトレでもしていようかな~。でもたまにはテニスから離れてリフレッシュするのもいいかもしれません。
日記 | 投稿者 HiromiNY 14:11 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
  海も楽しいけど、テニス4日間休むって
度胸がいるでしょうよ・・・。

  私ですら、スクールが1週間夏休みで
リズムが狂うのが心配なもんで、駐車場で
壁打ちしたもんね。

  今日、休み明け初日のスクールで
コーチが、サーブを1・2で打て・・・って言われました。
  今迄、1・2・3だったので、リズムカルで無く、タイミング
が悪い。
  メリットが今一つ判らないんですよね。
良かったら教えて下さい。

 私にとってテニスが最大にして、最高の
リフレッシュ法です。
 会社の取締役の中に、日本人独特の
超島国根性で、今一つ考え方が噛み合わず
これが一番ストレスなんだけど、半年はニューヨーク
半年をドイツあたりで生活すると、自分を知る事が
出来ると思うだけどねぇ・・・。

 でも、テニスで鬱憤をはらしていますがねっ・・・。











投稿者 テニーズ 2007/08/19 18:13
テニーズさんこんにちは。土曜日は6週間ぶりの休日で、ゆっくりできました。4日は長いけど、1日は休養取らないと復活しない体となっているみたいです。
海はこれから行くのですが、涼しくて海に入れる状態じゃないです・・・。まぁ、マンネリ化しているニューヨークでの暮らしから抜け出す意味では、リフレッシュできていいのでしょうけど。

私は香港、ニューヨークと経験していますが、日本から出ると、外から日本が見つめられて、日本の良さがわかります。でも、アメリカ人から受ける影響も大きく、恐ろしいことに、変わっていく自分がわかります。日本では経験できない苦労も多いので、私もずいぶん揉まれて(?)強くなったなぁ、って思います。

さて、サーブですね~。私のもう一人のコーチ(女性)も「1・2で打て」って言います。私は1・2・3で教わったことがないので、どう違うのかよくわかりませんけど、私の場合別に数えてないです。
トスをあげて、高いところで打つ、という意識で打っていますので、タイミング的に1・2になるのでしょうね。(今はテイクバックも小さいですし・・・)
最近はキープ率はあがりましたが、私もまだまだ模索中です。200球くらいサーブ練習すると感覚がだいぶわかってきますが、すぐに忘れてしまい、試合やゲームの後半になってから、思い出す、って感じです。まぁ、練習が足りてないってことですね。お互いに練習頑張りましょう。
投稿者 HiromiNY 2007/08/20 12:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: