tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ニューヨークテニス生活 ニューヨーク郊外でテニスしている主婦の奮闘記です。

HiromiNY
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
日本に帰国しました
11/28 17:55
ちょっぴり涙の送別会
08/01 11:37
悲しい別れ
07/27 07:26
Member / G…
07/24 06:30
真面目にやろうよ
07/20 04:26
最近のコメント
moriko さん、…
HiromiNY 07/05 08:43
こんにちは。チー…
moriko 07/05 08:06
テニプリ小僧の母さん…
HiromiNY 05/30 07:07
HiromiNYさん…
テニプリ小僧の母 05/29 23:25
ありがとうございます…
HiromiNY 10/24 13:02
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






死闘

クレアとやっと組んで出た試合。こんなに厳しい試合になるとは思いませんでした。

相手はSound Shore のナネッティンとパット。
ナネッティンは絶対にネットプレイをしない人で、どんな時も後ろでストローク。で、パットはナネッティンが作ったボールを決める人。いつも前でPlay していました。

それならナネッティンに打って、ボレーやスマッシュで決めればいい・・・って思うのですが、ナネッティンがうまい。スピンロブを高く深く打ち、ベースラインギリギリに落ちるので、スマッシュできないし、つなげるのも根気が必要。少しでも甘くなれば、パットが前で待ってるし、ナネッティンもダウンザライン、クロス、センターに打ち分けて、私たちを翻弄させていました。

1セット目は、なんとか7-5で取ったのですが、2セット目は1-5とピンチ。そこから粘り作戦とスキを見て攻撃に出る作戦で追いつき、タイブレークまで持ち込んだんだけど、7-9で落としてしまいました。私はそれまでに、足をひねるわ、急に体内の鉄分が不足したらしく、意識が遠くなりそうになるわ、体がついていけなくなりました。気づかなかったけど、それだけ走り回ってた証拠です。うしろのカーテンにもぶつかりながら取ってたし、ポーチしたのはいいけど、取られて、動いた方向の逆に返球されたので、また元に戻り、手足を目いっぱい伸ばしてやっと取ったのが、うまくドロップショットとなり、ポイントになったり、2セット目5-5くらいから、体がついていかなくなりました。(すぐに鉄剤を飲めばよかった・・・) しかし、ナネッティは私がドロップショットを打って、前に出させてもさがってあくまでもストロークするので、結構混乱しました。どうすればあのロブを封じてポイントが取れるのか考えたんだけど、ムリだった。

第3セットの10ポイントタイブレークは、中盤に波に乗り、10-4で取り、見事に勝利。タイムマッチにしてくれなくて、2時間半くらいやってたよ。スピンロブの応酬が続いたので、もう1ポイントが長くて、私は結構ガマンのテニスをしながら攻撃に転じられたんだけど、クレアはガマンできずにすぐにパットに返してしまうので、パットに何度も決められました。第3セットに入る前に、前衛に打つのはよくないと思う、と言っておいた。頑張って後ろにつないで欲しいと。でもクレアはストロークをしっかり打つことができるので、うまくSet up したり、エースを決めたりして、私はクレアと組んでやりやすかったです。私がもうちょっとスマッシュを決められたら、もう少しラクに勝てたんだけどね・・・。ナネッティは足も速くて、ディフェンス上手。後方からムリにスマッシュ打っても全部取ってくるので、ロブ攻撃にビビッたりしてました。まだまだ修行が足りませんね・・・。

前日は朝から晩までテニスしてて(しかも夕方から夜にかけて2試合消化)、さすがに午前中はのんびりしてたけど、午後からテニスのレッスンを急に受けてきたし、体はボロボロ状態。

次の日は、両足筋肉痛+腰痛で、よれよれでした。それでもクラブのラウンドロビンのイベントに出て、よたよたしながらPlay。(意外にも成績は良かった)
土曜日は午前、午後と2つのテニスの予定があって、もう_(__)_~◎バタンキュー。

でもクレアどうもありがとう。チームも3-2で勝ち、2日連続強いチームに勝利。5位から3位までにジャンプアップしました。すごい!  来週の最終戦は、弱小チームなので、私はCTチームの方の試合にでます。たった2試合だったけど、楽しかったし、いいチームメイトに囲まれて、幸せでした。リンがバケーションでいなくて、寂しかったけど、まぁリンの穴埋めはしっかりできたと思います。クレアに「来年また戻ってきてくれる?」って聞かれたけど、それはムリ~~~( >_;)/~ 日曜日はチーム練習には出るつもりだけど、私がこのチームから出る試合はもうおしまい。チームに入れてくれて感謝しています。ありがとうございました。

日記 | 投稿者 HiromiNY 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: