tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ニューヨークテニス生活 ニューヨーク郊外でテニスしている主婦の奮闘記です。

HiromiNY
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
日本に帰国しました
11/28 17:55
ちょっぴり涙の送別会
08/01 11:37
悲しい別れ
07/27 07:26
Member / G…
07/24 06:30
真面目にやろうよ
07/20 04:26
最近のコメント
moriko さん、…
HiromiNY 07/05 08:43
こんにちは。チー…
moriko 07/05 08:06
テニプリ小僧の母さん…
HiromiNY 05/30 07:07
HiromiNYさん…
テニプリ小僧の母 05/29 23:25
ありがとうございます…
HiromiNY 10/24 13:02
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヒロミ対決で金星

いや~嬉しかった・・・ううん、嬉しすぎる!!!

リンがまだ復帰できないので、今日の試合は日本人の友達カオリさんと組んで出ました。
相手は、ヒロミさんとメアリー。う・・・これは厳しい・・・相手のヒロミさんはジュニア時代に全日本に出たことがあるらしく、メチャメチャうまい!前日からどうやって闘うか考えていました。

結果は、6-2・3-6・6-1。v(≧∇≦)v  エ~!信じられない~勝っちゃった!!!
第1セット、ヒロミさんのサーブをいきなりブレイク。次に私がサービスキープ、メアリーのサーブをブレイク、カオリさんキープ・・・あれ?あっという間に4-0。その後、4-1になり、5-1、5-2のあと、カオリさんがサーブをキープして、6-2で先取。 なんかよく覚えてないけど、ヒロミさんはデュースサイドを守ってて、でもバックハンドが超お得意。ダウンザラインにバシバシ打ってくることを知っていたので、ポーチに出ないようにして、しっかりサイドケア・・・という作戦が成功し、カオリさんがしっかりブロック。カオリさんは彼女のバックにはあまり打たなかったので、私が前衛の時は、あまり来なかったかな・・・。その代わり、カオリさんはロブをよく抜いていたので、アドサイドから来る強烈なショートクロスを私はクロスプレイヤーにも関わらず、ネットに詰めていたので、何とかローボレーで取ることができ、決めさせなかった。
それから、相手のヒロミさんは私もバックハンドストロークが好きなことを知らなくて、最初のうちは、バックハンドでずいぶんエースを取りました。

第2セットも同じような展開で、3-0までいったんだけど、そこからヒロミさんが作戦変更。ロブを多用しはじめて、前衛でベタ詰めしている私の上をずいぶん抜きました。カオリさんも一生懸命取ってくれたんだけど、不利な形となり、そこから私たちのペースが崩れ、また私のスタミナ切れ(情けない・・・)も重なり、そこから6ゲーム取られて、3-6で落としてしまいました。

第3セットは、カオリさんとよく話し合って、雁行だろうが平行だろうが、後衛の人がロブを全部カバーする、ということを徹底させました。(特に私が前に出すぎだから、よく抜かれた)もちろん、ここはロブ、ってわかっているときは少し下がり、スマッシュに備えたけどね。
あとは、精神力。絶対に勝つ、という気持ちは私たちの方が上だった気がします。(まぁ、こっちはチャレンジャーだからね、思い切っていきました)
その結果が6-1。私のサーブから始まり、最初のポイントはサービスで取り、そのあと2ポイント連続でカオリさんがスマッシュミス。15-30から、デュースまで挽回し、最後はメアリーのリターンミスで大事な第1ゲームを取ると、あとは波に乗りました。カオリさん、バックのハーフボレーを良くとっていました。あとは、ヒロミさんのスマッシュや強烈なボレーもみんな拾い、粘りに粘ってたよ。すばらしかったです。私はメアリーのスマッシュや決めボールを拾いまくりました。日頃から一緒に練習しているし、お互いをお互いにカバーすることができるから後ろは安心して任せたし、任せられてたし、すごくいいチームワークで、最高のPlay ができました。1番コート(メイン)だったので、観客もいたし、もちろんリンも応援に来てくれてて、気持ちよかったです。

試合後は真っ先にリンのところに駆け寄って、抱きつきました・・・(^o^)他のチームメイトもみんな私に抱きついてきた。その後、カオリさんと中華レストランにいき、”お茶”で乾杯(^_^ )ノ 今日はカオリさんとだったから勝てた気がします。二人の息のあったPlay 、早いリズムがうまく機能しました。カオリさん、どうもありがとう。試合前はお揃いのミニミニドレスを着て”ピンクレディ”気取り、っておちゃらけてたけど、試合中はすっかり忘れていました。(^_^ )ノ

来週はリンが戻ってきてくれるかな?カオリさんとは1回だったけど、すごくいい思い出となりました。本当にありがとう。☆⌒(*^-°)v



日記 | 投稿者 HiromiNY 07:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: